スズの斑点・・・

今日はスズの斑点に関して、模様と言うより、それぞれの体のパーツに付けた目印のような黒いマークを解りやすく解説です。

↓ スズお得意の脱力したポーズ・・・
スズの斑点・・・_e0162049_1295057.jpg




↓まず、頭、背中、シッポ、それぞれの場所が解りやすくマーキングされてます。
スズの斑点・・・_e0162049_1302843.jpg

↓ そして両方の後ろ足と右前足にも後ろ側にマーキングされています。手にはホクロ・・・
スズの斑点・・・_e0162049_1303650.jpg

↓ お尻と後ろ足の様子はスズの開かない足のリラックス・ポーズで確認できます。
スズの斑点・・・_e0162049_1301250.jpg

↓ そして再びカウンターでの脱力ポーズです。
スズの斑点・・・_e0162049_130062.jpg

先日お会いした知人もtamamaさんと全く同じく、模様の場所が変わってて可愛い、とのお言葉を頂きましたので、スズに再び伝えていますが、本人は解ったかどうか疑問です。

スズの爆睡状態は「ここまで爆睡してたら襲われたときどうすんの?」と言う感じです。

スズはご飯食べた後にシーハーするので、若い頃から既にオッサンでした。

いつも寝起きから毛繕いする前に姿を現すので、ボソボソ姿はかなり中年オッサンです。

スズは誰とも仲良しで、誰からもなめられてて、最近は時々プリンをいじめるふりをしたりします。

そんなこんなで、スズの模様解説特集でした。
Commented by tamama at 2011-06-28 12:28 x
わ〜い!JacoTenさん、ありがとうございます。すずちゃんはやっぱり可愛い!!でもこの仰向けのおしり写真は何とも言えませんねぇ。すずちゃんの真っ白いおなかにモフモフしたいです。なんか性格の良さが模様にまで現れている様な気がします。(笑)
そう言えばすずちゃんと同じ場所で背中に白い模様があった茶とらのネコを飼っているお寿司屋さんが昔住んでいた家の近くにありました。お寿司屋さんはその子の名前を「しらたま」って付けていたんです。可愛いでしょ?
Commented by tamama at 2011-06-29 00:14 x
ふふふ。今日は一日何度もここに来てはすずちゃんを眺めて癒されています。自分の家にも充分な数がいるというのに、お互いにおかしいですね...。でもやっぱり可愛い!!...ところでウチの猫たちはクーラーがキライです。私も基本的には好きじゃないのですが、仕事上部屋を冷やさないと作業が出来なくなるのでそんな時は節電無視でガンガンクーラーで部屋を冷やすのです。すると猫たちはそそくさと部屋から出て行ってしまいます。毛だらけで暑いだろうに、面白いです。
Commented by JacoTen at 2011-06-29 13:33 x
スズのページに何度もご足労頂きありがとうございます。スズに代わりましてお礼をば・・・

スズはほんと穏和な性格していて、我が家の緩衝材的役割に徹しています。たまに怒る事もあるんですが凄く些細な事で・・・夜になってカーテンと窓の間で外を見ていて、シッポを執拗にイタズラされたときとか・・・何気なく歩いているときに、なんの前触れもなく誰かからイタズラされた時とか・・・そのくらいのものです。ある時期のゴルもそうだったんですが、ミミとプリンが喧嘩になりかけているときとか、ゴルかスズが間に割って入って喧嘩仲裁したり、ネコの世界もちゃんと機能しているようです。
Commented by JacoTen at 2011-06-29 13:45 x
冷房や暖房、我が家の場合は小さいときから温室育ちというか温度環境に気を配りすぎたせいか、冬はオイルヒーターで暖房の効いた部屋でヌクヌク・・・夏は設定温度が28度〜29度を行ったり来たりのエアコン環境下、ネコ様達にとっても過ごしやすいようで、途方もない姿で爆睡しています。ケダモノたち、汗をかけるのが肉球だけなので放熱効率は悪いようですね・・・

自宅でProToolsというデジタル・オーディオ・ワークステーション(と書くとすごく立派な最新鋭のようですが、単なる、コンピューターベースの音楽編集機)を使っているときはMacintoshと周辺機器の発熱及び加熱はフリーズの元になるので、その時だけは割とガンガン、エアコン効かせるので、tamamaさん宅同様に追い出し作戦に出来ているかも知れません。ケーブル類がゴチャゴチャしてるので、イタズラしようとする輩が多くて気が気じゃないです・・・
by F365GT4BB | 2011-06-27 01:43 | ニャンズ | Comments(4)

ニャンズ in our house


by JacoTen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31