大合流5日後の様子

8ニャン大合流後5日経過・・・やっと今日辺りから白碧が1階でビビらなくなって・・・ってどこまで臆病なデカネコなのか・・・

ポーちゃんはまだキョドったり唸ってしまったりのパニックに陥りやすいですが、人一倍何をしでかすか目を話せないタイプなので、こちらもハラハラドキドキ・・・

大合流5日後の様子_e0162049_1285198.jpg

まだ表情的にキョドって居る事が多いポーちゃんですが、小さい体を駆使して狭いところもチョコマカ入り込んでチェックしてます。



ミミ、ゴル、スズ達は1年半も開く事がなかった未知の部屋が開放されて、寝床として再びくつろいでいます。

大合流5日後の様子_e0162049_1284259.jpg

やっと段ボールだらけのネコ向きの部屋でグッスリ寝ているミミ・・・

大合流5日後の様子_e0162049_1281716.jpg

スズも寝床が一段と増えて、殆ど2階に居て、ゴハンとトイレだけのために階下へ降りてくる生活が気に入っているようです。

大合流5日後の様子_e0162049_128345.jpg

特にスズのお気に入りはお下がりの長い枕・・・ほぼ80%以上ここで寝てます。

大合流5日後の様子_e0162049_1282658.jpg

ゴルもゆったり寝られる愛用の場所でグッスリ・・・ポーちゃんがのぞき込んでも目すら開けません・・・

大合流5日後の様子_e0162049_129085.jpg

毎日の光景なんですが、とっても気持ちよさそうに眠るプリン・・・その枕になっているのは・・・

大合流5日後の様子_e0162049_129952.jpg

プリンご愛用の枕は、ラムの腰からお尻にかけての脂肪たっぷりのラム枕・・・

白碧はまだまだキョドって((((((サササッっと消えてしまうので、なかなか画像が撮れませんが、だいぶ慣れてきたようで、気が付くと足下に巨大な白い仔猫風のデカネコが・・・

そしてキジ娘は、もうイタズラ全開で、流しにあるスポンジは引っ張り出してサッカーの道具に・・・再び使用後は流しの下へ格納する方式に戻りました。

ティッシュも引っ張り出して・・・動かせる物は何でもサッカーの道具に・・・カーテンの裏にあるレースのカーテンをよじ登って、頂上ではカーテン・フック間から体を無理矢理出してカーテン・レールの上に乗っかって得意顔・・・そして降りる時はそのまま飛び降りればいいものを、何故か出てきた経路の反対・・・つまりカーテン・フック間へ逆立ちして潜り込み垂直下降して離脱・・・体がでかくなったのでフック間ではなかなか出たり入ったり出来ないので、途中では胴体の半分から足までが逆さまになったままうごめいて何とか潜り込んで下降体勢で・・・キジ娘のお転婆具合と運動神経には参ります。

ラムもそろそろ3ニャンの事が怖くなくなったようで、今日辺りから一番小さいポーちゃんを獲物と捉えて脅かしたり追いかけたり・・・さっきはキジ娘とゴルが家中使って追いかけっこするなど、全体的には大合流は順調に進んでいる様子です。

残るはプリンの唸り声とポーちゃんが怖くて唸ってしまう現象が収まってくれれば、だいぶ平穏になりそうです。

どこを見ても猫が居る人口密度・・・そしてどのネコも似てない大家族・・・ハチャメチャですが、癒されます。

特にキジ娘が動きを制された時や怒られた時に出す超可愛い甲高い甘え鳴き声・・・これはどんな悪事も許してしまえる声なので、どこでこんな芸を覚えたのか知りたい感じです。
Commented by tamama at 2010-10-05 11:46 x
ポーちゃん、まさに「ぽーちゃん!」ってお顔をしていて笑えます。私のアイドル・スズちゃんも久しぶりにおアップで寛いでいる姿を見ることが出来てしあわせ〜!オトナ達も久しぶりに今まで入れなかったお部屋が開放されて嬉しいのでしょうね。ゴルちゃんの眠っているところを観察しに言ったポーちゃん、微笑ましい!こうして本当に少しづつ慣れていくのでしょうね。久しぶりに見たプリンも元気そうで嬉しいです。プリンの口の周りが茶色いところ,カワイイですよね。結構逆でキジ娘やかんなのように口の周りだけ白っぽい子は多い気がするけど、逆は珍しい気がします。
Commented by tamama at 2010-10-05 11:52 x
ウチも昨日で一周年を迎えました。久しぶりに箱根におそばでも食べに行こうか...?なんて人間の方はお祝い気分ですが、猫のプレゼントは未定です。最近のはこは「はこサマ」で食べ物に好き嫌いを言うのです。でも贅沢品がお好きじゃないようで(笑)大間のマグロも美味しいスズキの刺身も見向きもしませんでした。他の二匹は狂っていたけど。キャットフードでも好き嫌いをするのですがはこサマの好物は大粒のカリカリ(毛玉ケアとかのやつ。)なのです。これじゃプレゼント気分が盛り上がらないので悩み中です。人間は羽布団の季節ですよね。ウチは日々片付けていますよ。絶対にやらかす気がしてならないので...。(苦笑)だからお昼寝は一緒に出来るけど(短い時間で私が熟睡しないから。)夜はベッドルームに入れてあげられません。私もつまんないけど、猫もかわいそう...。ただ、背に腹は代えられない!!って感じです。
Commented by JacoTen at 2010-10-05 13:10 x
tamamaさんの「Bon et Joyeux Anniversair! mes enfents!!」見ました。
もう一年過ぎたんですね・・・一周年おめでとうございました。

懐かしい箱根の画像を見て、私は「都内に引っ越しできて良かった!に決ってんジャン」と思っているレオ君、ハコ様、カンナちゃん達の声が聞こえてきそうでした。だって夜は暗いし寒いし怖いし・・・絶対草っぱらより板の間とソファーと暖かい部屋とおっかさんが好きだと思います。
Commented by JacoTen at 2010-10-05 13:11 x
キジ娘の順応速度は著しくて、私の目が覚めて動き出すとグッスリ寝ていたにもかかわらず家中くっついて来ます。イスの下の足の間で床にドベっとくつろいで寝ていたり、とにかくこうやって暮らさせてあげるのに1年4ヶ月も掛かってしまった事はかたじけないのですが、そんな時間を取り戻そうかという勢いでくっついて甘えまくっています。

それはポーちゃんも白雄も同じようで、ポーちゃんは今朝方ちょっとしたミミとプリンの諍いがあって階下へ降りてきた時、怖がってたのでマックの所のTempur座布団が置いてあるイスの上に乗っけてあげたら、気に入ったようでずっとそのままそこで寝続けてました。白雄も昨晩からはほぼ怖がらなくなって、最悪な事に階下でのイタズラ三昧に走り始めました。夜になると2階で妙な声で鳴いているので「ポーちゃん!・・・」と呼ぶと、甲高い超音波声で鳴き寄ってきて甘えたり、ポーちゃんのデータ処理能力でも日々コミュニケーション方法が増えてきているので、可愛いです。
Commented by JacoTen at 2010-10-05 13:11 x
羽毛布団粗相問題・・・我が家では起床後の誰も居ない状況下が危なく、就寝中はゴルなり誰か居るので問題ない様子なので、夜も部屋のドアが閉まっているところはない状態にしてます。キジ娘は布団の上で足などに寄っかかって寝てて、ポーちゃんは枕の上で頭にくっついて寝てくれてます。
by F365GT4BB | 2010-10-05 01:55 | ニャンズ | Comments(5)

ニャンズ in our house


by JacoTen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31