仔猫達の成長

最近はこれと言って話題が無かったのでブログの方はサボっていましたが・・・先週くらいになってやっと、キジ娘がウンチをちゃんと隠せるようになり、生後8ヶ月目にしてやっと・・・今までは、し終えた後にその場所から動かず周囲の砂を関係ない方向へザクザクやっているだけだったので、まったく隠せていなかった訳で、場合によっては隣のトイレの砂をザクザク数回いじって終わり・・・白碧はきれい好きというかビビリ・マンなのか、常に砂をいじり痕跡を隠そうと・・・キジ娘の後はキジ娘の分まで丁寧に後片付けをやっているため、トイレの外にまき散らされる砂の量が半端無かったんですが、キジ娘のお陰でまき散らされる砂の量も段違いに減りました。キジ娘だけが出来なかったトイレの後の片付け・・・これで仔猫達全員がしっかりと隠せるようになりました。

仔猫達の成長_e0162049_0125382.jpg




仔猫達の成長_e0162049_0131450.jpg

ふてぶてしい表情と言うより、単に眩しかったようです。キジ娘は下っ腹がたるんできて、ちょっぴりおデブさんになっています。

仔猫達の成長_e0162049_0133383.jpg

ポーちゃんはやせっぽちだったのに冬毛が膨らんできてコロンコロンした感じに見えてきました。実質はまだ小柄で痩せているので、身軽さを武器に遊ぶときは大活躍してます。

仔猫達の成長_e0162049_013434.jpg

白碧は去勢以降、随分と活発に遊ぶようになりました。傷は全然解らなくなり、腫れなど化膿もしなかったので安心でした。なんせ免疫力低下だけは避けなければならないので・・・

仔猫達の成長_e0162049_013545.jpg

最近のお気に入りオモチャは「マタタビの木」のオモチャです。遊んでいてハイになってくるのか、オモチャとして天然素材の木だからなのか、異様にはしゃいで遊んでくれました。・・・・といっても新鮮さの賞味期限は短いようで、3日目くらいからはもう飽きているかのようで、あまり遊んでくれません。どの猫もそうなんですが、新しいオモチャや気になる物に遭遇したときはもの凄く反応してくれるんですが、2〜3日で飽きてしまう辺りは流石猫だと感じています。

仔猫達の成長_e0162049_014512.jpg

キジ娘は一番最初に興味を持って、一番最初に飽きてしまうようなので、キジ娘の興味を維持させるのが一番大変かも知れません。

仔猫達の成長_e0162049_0152777.jpg

でも可愛い事に、昼寝前にはオモチャを自分の近くに置いてから寝るので、ベッドの上にきちんと並んだオモチャの様子は見ていてキュンと来る可愛らしさです。

ここ数日寒さが強いので、仔猫達には体調維持のためにも暖かめの部屋で過ごしてもらっているため、ますますスクスク育っている様子です。

そんなこんなで、約1ヶ月振りのブログ更新でした。
Commented by tamama at 2009-12-24 14:20 x
メリークリスマス!!JacoTenさん、Keeさん、それに8にゃんのみんな!!!今日は陽差しの暖かい良い日になりましたね。みんなのクリスマスはどんなでしょうか?ウチの3にゃんへのクリスマスプレゼントは「豪華缶詰一人食べ」です。1匹で飼っていた珠にとっては当たり前の事でしたがこのこ達は考えてみると一人一缶の缶詰を食べたことがないのです。いつも1缶を三等分にしてカリカリと足しています。そんな3にゃんに今日はモンプチゴールドを1缶ずつ豪華ディナーになる予定♪人間は日々変わらず...今日も普通のご飯です。ステキなクリスマスをお過ごしください!
Commented by kee at 2009-12-25 01:50 x
Merry Christmas!
我が家では、8ニャンコも人間もいつもと変わらず普通のご飯でしたぁ・・・(^_^;)
モンプチゴールド一人食べ・・・う〜ん、豪華ですにゃ!みんな喜んで完食したのでしょうね・・・(=^_^=)v
ウチもお正月ぐらいは、ちょっと贅沢させてあげようかにゃぁ・・・どうでしょうか、JacoTenどの?・・・(*⌒▽⌒*)
Commented by JacoTen at 2010-01-04 21:48 x
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
ハコ・カンナ・レオちゃん達も元気で楽しい暖かなお正月を過ごされた事かと思います。

かなりレスが遅れてますが、我が家の場合は普段から甘やかしていて、かつお節はねだると欲しいだけあげているので、特にラムに至ってはその頻度がもの凄いため、いつもより少しだけ多く出してあげた・・・という感じで押さえておきました。そんな年明けです。
by F365GT4BB | 2009-12-23 00:41 | 2009 仔ニャンズ | Comments(3)

ニャンズ in our house


by JacoTen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31